FC2ブログ

うたごえ喫茶、盛大に開催!

 混声コーラスららら恒例の歌声喫茶を開きました。会場はラビュー藤枝。先方のご好意で準備に充てる午前から借用できました。
 テーブル・椅子をセット、看板・お花・飾り付けなどメンバー全員で準備、定刻前からお客様が駆けつけ、定刻の午後2時にはメンバーを含め130名超の満席。私たちの“喫茶”の特徴は伴奏陣。今回も、ピアノ・ギター2台・アコーディオン・ハモニカ・リコーダーと、曲に合わせて歌声をリード。20数曲を歌い交わしました。
 さらに、もう一つの“売り”は、毎回、プロの音楽家の演奏を用意すること。今回は当コーラス指導者でテノール歌手でもある杉浦久喜さんによるソロ。「Oslemio」「フニクリ フニクラ」「小さい秋みつけた」「サンタ ルチア」を熱唱、拍手喝采!コーラスの合唱披露は「川の流れのように」。予定の2時間がアッという間に過ぎてしまいました。
 今回も、ラビュー藤枝の皆さまには、会場を快く貸してくださった上に、会場整理でもテキパキご協力いただき、お礼申し上げます。
 私たちの喫茶を心待ちにしてくださる大勢の方々のご期待に応え、今後も、時期をみて開催していきたいと思います。
 皆さま、ありがとう!(2016.8.28)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

歌声ららら

Author:歌声ららら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR