スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うたごえ喫茶、盛大に開催!

 混声コーラスららら恒例の歌声喫茶を開きました。会場はラビュー藤枝。先方のご好意で準備に充てる午前から借用できました。
 テーブル・椅子をセット、看板・お花・飾り付けなどメンバー全員で準備、定刻前からお客様が駆けつけ、定刻の午後2時にはメンバーを含め130名超の満席。私たちの“喫茶”の特徴は伴奏陣。今回も、ピアノ・ギター2台・アコーディオン・ハモニカ・リコーダーと、曲に合わせて歌声をリード。20数曲を歌い交わしました。
 さらに、もう一つの“売り”は、毎回、プロの音楽家の演奏を用意すること。今回は当コーラス指導者でテノール歌手でもある杉浦久喜さんによるソロ。「Oslemio」「フニクリ フニクラ」「小さい秋みつけた」「サンタ ルチア」を熱唱、拍手喝采!コーラスの合唱披露は「川の流れのように」。予定の2時間がアッという間に過ぎてしまいました。
 今回も、ラビュー藤枝の皆さまには、会場を快く貸してくださった上に、会場整理でもテキパキご協力いただき、お礼申し上げます。
 私たちの喫茶を心待ちにしてくださる大勢の方々のご期待に応え、今後も、時期をみて開催していきたいと思います。
 皆さま、ありがとう!(2016.8.28)
スポンサーサイト

吉田町の高齢者施設でミニ演奏会

 吉田町の高齢者施設・杉の子園でミニ演奏会を行いました。先方からの要請に応えたもの。広いスペースに30名を越える方が待ち構え拍手で迎えられました。演奏曲は「ふるさとの四季」から3曲、「ふじの山」(杉浦久喜編曲)、「川の流れのように」、「鶴」(ロシア民謡)、「この町には」(コーラスオリジナル曲)、「花は咲く」。途中、皆さんと「蛙の歌」、「瀬戸の花嫁」を合唱。メンバー山辺さんによる「どじょうすくい」は拍手喝采。指揮者・杉浦久喜さんの「オーソレミオ」のソロも入って約1時間の演奏でした。お盆の最中で56名のメンバー中、28名の参加にとどまったのは少し残念。しかし、聴いて頂いた100歳の方から“楽しませてもらった。寿命が延びた”との感想が寄せられ、一安心、訪問して良かったと思いました。
 コーラスでは、年間6~7回、高齢者施設への訪問活動を行っていますが、訪問して、かえって私たちが励まされる思いがして、これからも、この活動を進めていきます。(2016.8.13)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

歌声ららら

Author:歌声ららら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。