合宿しました。

7月14日(土)、15日(日)にかけて焼津青少年の家で、演奏会に向けての集中練習のため、合宿しました。暑さと闘いながら、充実した練習ができました。特に、今回は振付の指導者Yさんを迎え、振付の練習もできました。また舞台での立ち位置や、出入りの仕方も学べました。大変でしたが、有意義な合宿となりました。14日の夕べのつどいでは、「君をのせて」を演奏しました。

合宿*焼津青少年の家 演奏会向けて

君をのせて 夕べの集い披露




スポンサーサイト

県民合唱祭の演奏をYou Tubeにアップしました。

6月3日(日)に浜松アクトシティ中ホールで行われた県民合唱祭での、らららの演奏をYou Tubeにアップしました。今回は動画ではなく、桜の静止画像と演奏音源のアップになっています。「県民合唱祭2018 混声コーラスららら@浜松アクトシティ中ホール」というタイトルです。よろしければお聴きください。

第63回県民合唱祭

6月3日(日)に第63回県民合唱祭に参加しました。会場は、アクトシティ浜松中ホールでした。私たちの出演はCブロックで、プログラムの21番目でした。当日朝、藤枝文化センターに集合し、1時間ほど練習してから、全員で電車で浜松に向かいました。アクトシティ浜松に着いた後、すぐに昼食を食べ、昼食後、リハーサル室で10分程度、直前練習をしました。そのリハーサル終了後、着替えをすませて会場で出番を待ちました。私たちの演奏曲は、「混声合唱のためのメドレーTOKYO物語」より、前奏曲、リンゴの唄、東京の花売娘、星の流れに、東京ブギウギの5曲をメドレーで歌いました。今年の会場は西部地域だったせいか、団員の参加人数が38名だったのが残念でしたが、概ね、難なく歌えたのではないかと思います。東京ブギウギの時、杉浦先生の発案で、ちょっとした振りをつけて歌いましたのが、楽しかったです。審査員の先生方から、好意的なご講評をいただきました。ありがとうございました。更に歌いこんで、完成度を高めたいと思います。

「きらら藤枝」で歌いました。

5月30日(水)に社会福祉法人県民厚生会の介護施設「きらら藤枝」に歌の訪問活動に行ってきました。今回の参加者は18名。いつものように、現地集合13時半で、私たちの演奏は14時から1時間程度でした。今回の演奏曲は、1ふるさと、2みかんの花咲く丘、3茶摘 4ピクニック、5ああ上野駅、6汽車(手遊びつき)、7岸壁の母、8鐘の鳴る丘、9高原列車は行く、10 I さんの独唱、11杉浦先生の独唱 12今日の日はさようなら でした。途中で、司会のSさんがいつものように、クイズを入れたり、楽しく進行してくれました。今回は岸壁の母を演奏したとき、Oさんが母のセリフを情感をこめて言いました。12月9日の第3回演奏会でも、ロンドンデリーの歌のすぐあとに、岸壁の母を歌いますが、その時もOさんがセリフを言う予定です。お楽しみに。きらら藤枝訪問はなんと今回で17回目だったとのこと。歌を聴いてくださったお年寄りは元気な方が多く、歌詞を見ながら、上手に歌ってくださいました。私たちも楽しいひとときが過ごせました。

高洲地区交流センター第27回春の作品展・発表会

3月3日(土)に、高洲地区交流センター第27回春の作品展・発表会で約20分間、演奏しました。演奏時間は、午前の部の最後、11時50分~12時10分まででした。演奏曲は12月9日(日)の第三回演奏会での演奏曲から、最近練習に励んでいた3曲をまず。1曲目は「百万本のバラ」、2曲目は「ウィーンわが夢のまち」、3曲目はロシア民謡の「赤いサラファン」でした。最後に「混声合唱のためのメドレーTOKYO物語」から、りんごの歌、東京の花売り娘、星の流れに、東京ブギウギまで4曲をメドレーで歌いました。20分という時間枠に収めるため、TOKYO物語は部分的でしたが、12月の演奏会では全曲歌いますので、是非、藤枝市民会館ホールにお越しください。次回のらららの演奏本番は、6月3日の県民合唱祭になるかと思います。会場は浜松のアクトシティホールです。

180303 公民館祭 ウィーン

180303 公民館祭 集合写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

歌声ららら

Author:歌声ららら
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR